スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.6.2(日)中沼コースから山頂の様子

中沼登山口までの林道が通れるようになったので中沼コースへ入山しました。
25山1

上沼から上部は雪道です。
登山コースを示すオレンジ色のテープが要所につけてあります。
雪が緩んでいる箇所がありますので踏み抜きに注意してください。
25山2

先週に比べ銀明水の雪もだいぶ解けベンチが出ていました。
まだ、銀明水避難小屋の水洗トイレは使用できないようですので
なるべく登山口で済ませたほうがよろしいようです。 携帯トイレがあれば便利でしょう。
25山3

登山道は雪解けの水で川になっています。
25山4

先週は隠れていた泉水沼の標柱が出ていました。
25山5

早朝より山頂を目指した方は、鳥海山や栗駒山を望めたようですが
お昼頃は雲で見えませんでした。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

雪が大分残ってる様ですが、姥石平のもう花は咲いてるでしょうか?

ノブアキ さま

姥石平の花は咲き始めているようです。

雪解け箇所から開花する花々、今年も美しいお花畑が見られる季節ですね。

登山された皆さんは、どうぞ花の情報、登山道の情報等お寄せ下さい。

宜しくお願いします。

No title

7月上旬に 登る予定 中沼又はつぶ沼登山口から登り 夏油温泉へ縦走します。
会山行ですので 5月下旬には コースの決定をしなければなりません。
銀明水、金明水避難小屋に 宿泊します。
初日は 奥州市側からバスと タクシーの利用です。
登山口までの 道路状況を 知りたいので よろしくお願いします。

新屋 さま

お問い合わせありがとうございます。
返信が遅くなり、大変申し訳ございません。

つぶ沼コース、中沼コース共登山口までの道路は開通しています。
中沼登山口までの林道は、路面が荒れています。
また、幅1.8mまでの乗用車は通行可能となります。
なお、土砂崩壊等の影響で予告なく通行止めとなる場合がありますので
ご了承ください。
よろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。