スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月25日(土) 登山情報

 毎日暑い日が続いております。皆さん夏バテしてないでしょうか?
 今回は避暑地を求めて?久しぶりに焼石岳へ調査に向かいました。
 朝7時に中沼登山口からスタート。天候はくもりでしたが、やっぱり暑いです。中沼に着くまでの30分で汗だくでした。
 銀明水の水はこの暑さでも冷たくてやっぱりウマイ!!

 今咲いている花は
ソバナ、タチギボウシ、エゾオヤマリンドウ、ウメバチソウ、イワショウブ、オニシオガマ、クロバナヒキオコシ、ヒメアカバナ、ハクサンシャジン、チョウジギク、ミソカワソウ、ミヤマダイモンジソウ、コイチョウラン、タカネセンブリ、ミヤマリンドウ、エゾオヤマリンドウ、トモエシオガマ などでした。

 タカネセンブリ11
 タカネセンブリ 

 イワショウブ
 イワショウブ

 ミヤマリンドウ2
 ミヤマリンドウ

 ミヤマダイモンジソウ
 ミヤマダイモンジソウ

 チョウジギク
 チョウジギク

 ウメバチソウ
 ウメバチソウ

 登山道花
 登山道

 姥石平付近
 姥石平
 
 今回はタカネセンブリの観察が目的でしたが、大体3mm程度の花なので小さい。カメラで撮影するのに悪戦苦闘。あまり上手に撮れていないので、じ~くり見ないでください。

 その他に、銀明水~姥石平間は刈り払いがしてあり、だいぶ歩きやすくなっております。
 登山道

 午後になると特に天候が変わりやすく、雷や雨となる時が多いですので、雨具等は必ず準備して登ってください。
 熊が活発に活動しております。熊対策である鈴等は必ず身に付けてください。
 看板
 熊さんが壊しちゃいました。毛の証拠が残っています…。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。